福田デンタルクリニックからのお知らせ

福田デンタルクリニックの最新情報をお届けします。

自費補綴物価格および保証制度改定について

202271日より

自費補綴物価格および保証制度改定についての重要なお知らせ

いつもお口の健康を心掛けていただきありがとうございます。
皆様に重要なお知らせがございます。
福田デンタルクリニックが開業以来提供しております「永久保証制度」を変更させていただくお知らせです。
「永久保証制度」は自由診療の補綴物に対して定期検診の継続を条件に破損理由の如何を問わず料金の20%で同じ治療を受けていただくことができるサービスです。
皆様もご存じのように歯科材料の貴金属の異常な高騰はとどまるところを知らず、さらに輸入に依存している金属は円安でその高騰に拍車がかかっています。またコロナ禍による技工料金の高騰等で、お手頃な料金で「永久保証制度」を継続するには企業努力の限界を超えており、患者様に相当なご負担をお願いしなければならない状況が続いております。
そこで、患者様のご負担を少しでも軽減し、快適な口腔環境を実現していただくために、「永久保証制度」「10年保証」又は「保証なし」を選んでいただくことといたしました。
また、「保証なし」の選択を設けましたのは、患者様が人事異動や転勤、海外赴任、海外留学又は海外移住される方々が年々増加し、保証の条件である定期検診の受診が困難な方が多数おられるためです。事実上保証制度を利用したくても利用できない方にも高品質な歯科医療を提供させていただきたく思っております。
患者様の生活の質向上と快適な口腔環境の実現により心豊かな人生を過ごしていただくために保証制度の変更をさせていただきたく、皆様のご理解をお願い申し上げます。
詳しくは担当衛生士又はコーディネーターまでお問合せ下さいませ。

 

2022年5月吉日

医療法人真生会 理事長  福田 真一