スタッフBLOG

歯科医師・歯科衛生士・患者様の共同医療で根本から治す

当院では、痛みなどで歯科を受診された患者様にとって、食生活習慣を見直す最適な機会だと捉え、医療者と患者様の共同作業によって全身の健康を見直す『トータルヘルスケアコーチング(THCC)』を提案しています。

医院紹介はこちら

2019.03.30更新

福田デンタルクリニックでは、歯科医師や衛生士やスタッフ募集しています。

お気軽にお問い合わせ下さい!

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.12.11更新

最近、

 

腸を揉んでもらっていに通っていますflower

 

福田デンタルクリニックでは、筋肉を緩める為に

 

リンパケアや、デンタルリフレクソロジー等の

 

メニューがありますが、、

 

腸を触っても、体に力が入っているかどうかが

 

 

わかるそうです。。

 

腸も筋肉なので、硬すぎると、ちゃんと

 

働いてくれませんsun

 

揉んでもらうことの他に、、

 

お水をしっかりとること。

 

果物や、生野菜をとること。

 

油も大事なようです

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.11.30更新

紅葉真っ最中の先週末に行ってきました!

伏見稲荷大社駅を降りると人人人汗

覚悟はしてましたが、出店や外国の方でわいわいがやがや!

でも頂上に近づく程人が減って、気持ちよくハイキングsneakers&記念撮影camera出来ましたnico

初詣の時期は人がいっぱいで登れないようですgan

鳥居

きつね

清水寺にも立ち寄りましたが、本殿に到着するまでの人の多さに疲れてしまい、二年坂&三年坂を少し散策した後は大阪へ帰ってきましたsun

綺麗な紅葉をいいお天気の中見ることが出来て気持ちよくリフレッシュ出来ましたnote2

皆さんもまだ間に合います!今週末に秋の京都いかがですか??note

京都タワー

 

06-6204-4377toothtoothtooth

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.11.28更新

毎年恒例のglitter2御堂筋イルミネーションglitter2が、今年も開催されていますup arrow

梅田から難波までの全長約4kmの光の道で、福田デンタルクリニック前は、爽やかなブルーのイルミネーションですihi

8色のライトアップの街路樹で展開されており、エリアごとに違う雰囲気が味わえてオススメですnicoglitter3

 

イルミネーション

 

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.11.15更新

皆さま、こんにちはstar

日に日に、寒くなってきましたねun

さて、私はというとこの間「六甲ミーツ アート秋の芸術散歩」

に行ってきました♪六甲山の土地柄や景観をいかした現代アート

作品を通じ六甲山の魅力を再発見してもらう事をテーマにした

展覧会ですglitterglitter

紅葉のライトアップも見れて幻想的でしたihi

23日までしてますよ♪

☆

 

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.11.02更新

10月31日をもって歯科衛生士の菅根麻里恵さんが
退職されました。
10年という長期に渡り福田デンタルクリニックに
勤務され患者様との深い絆とむすばれている姿は
多くのスタッフに感動を与えてくれました。
これからさらなるステップアップをめざして
新しい世界にチャレンジされますがまた
いつか福田デンタルクリニックに帰ってきて
くれると約束してくれていますので
皆様も楽しみにお待ちくださいね。
残っているスタッフもまたみんなで
がんばっていきます!

 

集合

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.10.19更新

先日は金沢に旅行に行ってきましたglitter

 

合掌造り

 

天気も良く、とても気持ちがよかったです(^ ^)

 

お昼は美味しいお蕎麦を食べ、心もお腹も満たされました♪

 

11月に今度は医院のスタッフ旅行で金沢に訪れる予定ですni

 

今から待ち遠しいですflower2

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.10.13更新

 

 

みなさん連休はどう

お過ごしでしたか??rabbit

 

 

連休はあつかったですが、

また今日から冷えるみたいなので

体調には気をつけてください flower2

 

雨も降るみたいなので

傘はお忘れなく〜!!!

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.10.10更新

昨日は体育の日でしたね。

運動会の方もいらっしゃったのかな⁇

 

私はスポーツの秋ではなく…

食欲の秋の1日でした(o^^o)

 

スイーツ

投稿者: 福田デンタルクリニック

2017.09.21更新

 

段々秋っぽくなってきましたね^^

お仕事終わりにスタッフと

たこやき屋 ひまわり さんに行って参りましたmeal

福田デンタルクリニックの近くです^^

 

たこやに

 

たこやきは外はカリっとしていて、

中はとろっっっとろでした〜nicoheart

大きくて食べ応えもheart

たこやき

たこやき

 

他にもとん平焼きや塩ダレホルモン焼き、

たこやきも他の種類もたくさん頂きましたgya

 

本当にどのメニューも美味しくて美味しくて!!!

うん、本当に美味しかったです!!!!!!!

ついつい追加で注文たくさんしてしまいました(*^o^*)

私は特に生姜醤油のたこやきが絶妙でしたihiheart3heart3heart3

 

またスタッフやお友達と寄らせて頂きますgya

ひまわりさん美味しいお食事と

楽しいお時間ありがとうございました笑う

みなさまも是非!!!

 

投稿者: 福田デンタルクリニック

前へ