スタッフBLOG

歯科医師・歯科衛生士・患者様の共同医療で根本から治す

当院では、痛みなどで歯科を受診された患者様にとって、食生活習慣を見直す最適な機会だと捉え、医療者と患者様の共同作業によって全身の健康を見直す『トータルヘルスケアコーチング(THCC)』を提案しています。

医院紹介はこちら

2019.02.13更新

皆さん お元気でですか?

恐ろしくインフルエンザが流行ってますよね。

しつこいぐらい手洗いうがいをしております!

 

今回は私が昨年末にパーソナルカラーというのを見て頂いたお話を少し。

いつも素敵に洋服を着こなしておられる

患者さまの紹介でした。

お聞きになったことがあるかと思いますがパーソナルカラーというのは肌の色艶

瞳の色、髪の毛の色(地毛)などによってその人に似合う色のことです。

色は四季で表されていて

春夏秋冬となります。

見て頂いた先生は体型や顔形、話し方や仕草などから似合う洋服のイメージ、バッグやアクセサリーそしてヘアースタイルやお化粧などもアドバイスしてくださる方でした。

 

私は黒やグレーが好きで黒っぽい服を

たくさん持っています。黒が着こなせるかっこいい女性になりたいという憧れからです。

しかし結果は 春!

何を意味するか。なんと黒は最も似合わない色だったのです

黒が似合うのは冬の人。

オードリーヘップバーンのような人です

日本人には比較的難しい色で似合う人は

そんなにいないそうです。

 春の人はビタミンカラーよ!と教えて頂きました。

そんなの見向きもしなかったのでびっくりです‼️

でも確かに昔の写真を見てみると、たまたま着ていた明るい色が顔を綺麗に写してくれていました。

黒い服は顔色が悪くて馴染まず浮いている感じだったのです。

洋服の色でこんなに変わるんだなぁと

新しい発見でした!

これから春に向かって明るい色を着て

元気に頑張ります!

 

ちなみにクリニックの制服は私に似合う色でした

私は誰でしょう⁉︎

投稿者: 福田デンタルクリニック