みなさん、こんにちは! 今年は本当に暑いですね。 来院される患者様も口々に参ったと言われています。 私は只今 今年の7月に出版された 「内科医から伝えたい 歯科医院に知ってほしい糖尿病のこと」 という本で糖尿病と歯周病との関係を勉強しております。 糖尿病と歯周病は炎症というキーワードでつながっていて 歯周病は糖尿病の第6番目の合併症とも言われています。 人類最古の病気はムシ歯だそうですが、糖尿病もそれに匹敵する3000年以上の歴史があるとのことです。 歯科医院で糖尿病が改善!! を目指して頑張ります*\(^o^)/*

歯科医師・歯科衛生士・患者様の共同医療で根本から治す

当院では、痛みなどで歯科を受診された患者様にとって、食生活習慣を見直す最適な機会だと捉え、医療者と患者様の共同作業によって全身の健康を見直す『トータルヘルスケアコーチング(THCC)』を提案しています。

医院紹介はこちら

2017.08.20更新

みなさん、こんにちは!
今年は本当に暑いですね。
来院される患者様も口々に参ったと言われています。

私は只今 今年の7月に出版された

「内科医から伝えたい 歯科医院に知ってほしい糖尿病のこと」

という本で糖尿病と歯周病との関係を勉強しております。

糖尿病と歯周病は炎症というキーワードでつながっていて

歯周病は糖尿病の第6番目の合併症とも言われています。

人類最古の病気はムシ歯だそうですが、糖尿病もそれに匹敵する3000年以上の歴史があるとのことです。

歯科医院で糖尿病が改善!!
を目指して頑張ります*\(^o^)/*



新刊

投稿者: 医療法人真生会 福田デンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY